請求書や申請書の入力作業、もう不要です
紙やPDFを読み取り、情報抽出・仕分け・連携までを自動化。
経理・総務の手作業を大幅に削減します。

Umangoエリートの3つの強み
1.手書き対応の強さ
プログラミングでは代替できない、唯一の強み
2.設定が簡単
AIが学習、専門知識不要でスムーズに導入
3.価格優位性
AI OCRは買切ライセンス費用100万円越えも珍しくない中、Umangoエリートは月額2万8千円~
機能紹介
AI抽出:請求書やチェックシートから必要項目を自動取得
手書き対応:数量や署名なども正確にデータ化
条件分岐&アラート:在庫フラグや金額条件で自動振り分け+通知
DB/CSV連携:OCR結果を直接システムへ流し込み
自動仕分け/命名:ファイル名や保存先を内容に応じて自動設定
その他、使用例はこちらから
プラン紹介
機能カテゴリ | エリート(推奨プラン) | エッセンシャル(入口プラン) |
データ抽出 | AI OCR、手書き文字、チェックマーク認識 | ×OCR対応なし |
条件分岐・通知 | 金額や項目に応じて振り分け、アラート通知 | △アラート通知のみ対応 |
ファイル処理 | 向き補正・白紙削除・分割+抽出情報に基づく仕分け | △向き補正・白紙削除・分割のみ対応 |
連携先 | DB/CSV/ネットワークフォルダ/メール/クラウド(Box, SalesForce, DocuWare, DocuShare, Therefore等々) | △ネットワークフォルダ/メール/クラウド(OneDrive, SharePoint, Dropbox, Google Driveのみ)対応 |
入力方法 | 複合機/スキャナ/Webブラウザ(スマホ含む)/メール/フォルダ監視 | ◎完全対応 |
価格 | 月額2.8万~ | ◎年間3万~(月額換算で2500円~) |
・エリートプランはOCR+手書き対応を備え、帳票からデータ抽出~仕分けまでを自動化します。
・エッセンシャルプランはOCRや仕分け機能を含まず、ファイルの整形・クラウド保存・自動取り込みに特化した入口プランです。
※いつでもエリートプランへアップグレード可能
無料トライアルはこちらから。